◆相撲の平幕の貴ノ岩が頭蓋底骨折の怪我で休場が決定!横綱日馬富士との師弟関係

 

 

 

 

ヤバダバドゥー( ^ω^ )

みんな~!!青春してる~??

アラフォー女子代表の天狗ちゃんだぞ!( ;´Д`)

 

 

 

貴ノ岩の今現在の容態や病状と回復について復帰や復活の時期がいつになるのか目処や予定について注目したわ!横綱日馬富士との師弟関係やビール瓶での頭蓋底骨折の経緯も気になるわね。怪我で休場が決定してしまったので1日も早い完治を望んでいるわ!

 

 

ドラマが大好きな私が、ドラマチックな展開で気になったことを熱く語っていくわよ!( ^ω^ )

スポンサードリンク

 

 

 

 

◆貴ノ岩関の今現在の容態や病状は?全治2週間でリハビリ期間に心配の声

 

 

 

 

 

 

平幕の貴ノ岩関と横綱日馬富士関との出来事の一件で、日本中の相撲ファンやスポーツ従事者の背筋が凍ってしまったと感じる天狗ちゃん。。

 

 

 

 

相撲のイメージは近年になって、白鷗を始めとする横綱の活躍や盛り上げもあって回復してきた矢先なのに・・・・

 

個人的に天狗ちゃんとしては、どっちが悪いとかいう問題ではなく力士という職業でありながらも相撲道に反する行動や発言や行いをしてしまったことが大きな問題だと思っているの!!( ;´Д`)

 

 

 

 

 

人間だから誰しもがカッとなったり、怒りに満ち溢れたりすることもあると思うの・・・

 

 

でもだからと言って怒りに任せて行動を制御できないとなると、本能で生きている動物と同じ感覚ということになるわよね。。

 

 

 

 

例えそれがプライベートの食事の席であっても、自身の志しや信念に反する行動をするのは本当に尊敬できるとは言えないと思っているわ。。

 

 

ニュースでは、貴ノ岩関の今現在の容態や怪我の具合について紹介されていたの。。

 

 

貴ノ岩は秋巡業後の11月5日から9日まで福岡市内の病院に入院。13日に日本相撲協会に診断書を提出した。病名は(1)脳しんとう(2)左前頭部裂傷(3)右外耳道炎(4)右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い。全治2週間程度で、状態が安定すれば、復帰が可能という。

 

 

 

 

入院期間は4日間で、診断書には脳しんとうや外耳炎など頭を強く強打した経緯が伺える診断となっているの。。

 

いくら丈夫な肉体を持っている力士と言っても、頭や頭蓋骨は鍛えられないわよね。。

 

 

 

 

 

頭蓋底骨折で今後何かの衝撃や他の怪我で、骨折箇所から他の怪我や病気につながらないことを願っているわ。。

スポンサードリンク


 

 

 

 

 

◆貴ノ岩の復帰や復活の時期や目処はいつになるのか予想!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり気になるのが、貴ノ岩の復帰の時期はいつになるのかということよね!

 

 

九州秋場所は休場が決定し、平幕から十両へ階級が落ちることも決定しているの。。

 

 

 

 

ご本人の気持ちを考えると、悔しい気持ちでいっぱいだと思うし、自分を応援してくれている支援者やファンの皆さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいだと思うわ・・・・

 

 

 

 

 

私的には、1日も早くしっかりと怪我を完治させてリハビリで今まで以上の活躍が出来るようになって欲しいと願っているし、その姿を望んでいるファンも多いと思うの( ^ω^ )

 

 

 

全治2週間という怪我の具合から、脳や頭蓋骨への後遺症や影響もさほど心配いらないんじゃないかと思っているわ。。

 

 

 

そうなると、復帰の時期や目処は来場所ということが濃厚だと思っているの( ^ω^ )

 

 

 

 

 

でも油断は禁物・・・・・!!!

 

 

相撲の稽古や張り手は相当な衝撃を受けなければいけないことを考えると、今後の貴ノ岩関の相撲スタイルが変わっていくかもしれないわね。。

 

天狗ちゃん注目の相撲関連記事( ;´Д`)

御嶽海のハーフの兄や母親や父親の両親画像!公務員の実家の秘密

平岡杏子の妊娠や子供の出産日はいつなのか予想!石浦将勝との馴れ初め

山根千佳は高校で新体操部の米子出身!彼氏は稀勢の里似の早稲田生

 

スポンサードリンク