◆伊藤ハムが自主回収を発表!グリルチキンやサラダチキンの今後は大丈夫?

 

 

 

 

 

ヤバダバドゥー( ^ω^ )

みんな~!!青春してる~??

アラフォー女子代表の天狗ちゃんだぞ!( ;´Д`)

 

 

 

伊藤ハムがグリルチキンの自主回収を発表し原因の腐敗経緯やサラダチキンなどの他の商品の安全性に心配の声が挙がっているの!人体への影響や販売地域やリコール返金方法についても注目!株価下落に影響も出ると予想されているわ!

 

 

 

 

 

私もレトルト食品やハムやウィンナーの加工食品など、普段からお世話になっているブランドだからちょっと心配よね・・・・( ;´Д`)

 

 

 

ドラマと食べることが大好きな私が、ドラマチックな展開で気になったことを熱く語っていくわよ!( ^ω^ )

スポンサードリンク

 

 

 

 

◆伊藤ハムの惣菜チキンの腐敗原因や経緯の謎

 

 

 

 

 

ハムの人のテレビCMでお馴染みの伊藤ハムで、ちょっと衝撃的なニュースが飛び込んできたの!!

 

 

スーパーで販売されていたレトルト食品のグリルチキンが腐敗していたと言うもの!!!( ;´Д`)

 

 

 

 

 

 

幸いにも、今現在では健康被害や体調不良などの症状を訴える人は出ていないみたいだから、少し安心よね!!

 

 

 

 

 

 

でも私的に気になっているのが、なぜ腐敗したグリルチキンが販売されてしまっていたのか?と言うことよ( ;´Д`)

 

 

年齢的には主婦の世代である私的には、子供やお年寄りがいる家庭だと今現在販売されている他の商品や人気のサラダチキンの安全性は大丈夫なのか気になるわよね・・・・。。

 

 

 

 

 

ニュースで報じられていた、自主回収の対象となっている賞味期限はこちら!!

 

 

 

回収するのは、賞味期限が2017年12月10日か12日で、同社子会社の伊藤ハムウエストの九州工場で製造された商品。主に全国のスーパーなどで販売された。

 

 

 

ご自宅に対象商品がある方は、必ず賞味期限を確認してもらいたいわ!!!( ;´Д`)

 

 

 

今回の自主回収の原因となった腐敗だけど、スーパー側の管理に問題があったのか、それとも製造時点で問題があったのか未だはっきりした原因は言及できていないそうなの。。

 

 

 

 

ますます心配が募る一方だけど、万が一製造ラインで腐敗していたとなると同じ製造工場で作られた他の商品への影響も心配ね。。

 

 

 

 

一流ブランドの商品だから、安全性は細心の注意を払っているとは思うけど、10月なのに30度を越す真夏日があったりする不安定な気候だから家庭でも食中毒には注意が必要よ( ;´Д`)

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

 

 

◆伊藤ハムのグリルチキンの安全性や株価への影響に心配の声!

 

 

 

 

 

伊藤ハムのグリルチキンの自主回収で、避けて通れないのが株価への影響よね。。

 

 

 

 

o-157やノロウィルスで食中毒となった企業もあるけど、軒並み株価は下落していた過去が思い出されるわ。。

 

 

 

 

腐敗した詳細の経緯について、製造工程か販売工程なのかがはっきりしていない以上、株価への影響の幅や下落の期間はまだ見通しが立たなそう。。

 

 

 

 

 

私としては、スーパーで購入する時には賞味期限はもちろんのこと、パッケージの異変や異臭にも気をつけてみていこうと思っているわ!!( ;´Д`)

 

 

 

 

 

今回のグリルチキンの自主回収の発端も、消費者が購入時にパッケージの袋がパンパンに膨れ上がっていることを疑問に思ったことがきっかけで発覚しているの!!

 

 

 

皆さんも、商品を購入する際は自分の目で見て安全を確かめることも重要ですよ( ^ω^ )

 

 

エスプーマの危険な口コミ評判や評価がヤバイ!フランスレベッカの真相

首藤クリニック水素温熱免疫療法の効果や口コミ評判がヤバすぎる

ディズニースマホドコモの口コミ評判!ホワイトの発売日はいつ

 

スポンサードリンク