◆エスプーマの事故の経緯や原因に注目!危険な口コミや評判に注意

 

 

 

 

ヤバダバドゥー( ^ω^ )

 

みんな~!!青春してる~??

 

アラフォー女子代表の天狗ちゃんだぞ!( ;´Д`)

 

 

エスプーママシンが危険で亜酸化窒素やガスによるリコールや事故が多数報告されています。フランスのレベッカビュルジェールさんの経緯や真相に注目しました。かき氷やラーメンのレシピの口コミ評判や評価も話題な調理器具なだけに今後の対応や自主回収の有無に注目です。

 

 

 

 

ドラマが大好きな私が、ドラマチックな展開で気になったことを熱く語っていくわよ!( ^ω^ )

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

◆スペイン製のエスプーマとはどんな調理器具なの?ラーメンやかき氷や生クリームがオシャレに変身

 

 

 

 

フランス料理でも人気なムース状や泡状のスープやソースを簡単に作れる家庭用調理器具のエスプーママシン!

 

一体どんなマシンなのか、具体的な使い方について調べてみました!

 

 

日本ではエスプーマアドバンスという名前で発売されており、一見スタバのホイップクリームが入っている容器のような形をしているのが特徴的です!

 

 

業務用として充填式の商品だと5万円弱、上記のようなタイプでは1万円弱の値段で販売されています。

 

 

具体的な使用方法や使い方についてはこちら!

 

 

専用の器具に材料を入れ密封し、亜酸化窒素ガスのボンベでガスを封入し、器具全体を振る。 ノズルを操作すると、食材が泡状になって出てくる。

 

 

 

二酸化炭素を使用したタイプもありますが、エスプーマは亜酸化窒素のガスを使って圧縮をしているタイプです。

 

 

液状の食材であれば、どんなものでもムース状にできるため最近では、進化系ラーメンやスイーツやパンケーキなどにも使われるケースが増えています!( ^ω^ )

 

 

またエスプーマを使ったかき氷も大人気で、2017年のかき氷ブームでも進化系スイーツとして新しいムース状のシロップがかかったかき氷が登場するのではないでしょうか!

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

 

◆エスプーママシンの危険な口コミや評判を紹介!亜酸化窒素やガスで高圧縮がかかりリコールや事故の報告事例が相次ぐ

 

 

 

 

今回私が注目したのが、エスプーママシンを自宅で使っていたフランスの著名ブロガーのレベッカビュルジェールさんが怪我をして帰らぬ人となってしまったニュースなんです。

 

 

経緯について調べてみると、エスプーママシンを使っていたところマシンが飛散し破片がレベッカさんに当たってしまったそうなんです。。

 

 

エスプーマは以前から下記のようなクレームや異変が報告されており、自主回収やリコール対応はされていませんでした。

 

 

仏消費者雑誌「60ミリオン」によると、歯が折れたり、耳鳴りが起きた事例が報告されているほか、多発性骨折や失明した例もある。しかし2015年以降に製造されたエスプーマに関しては、安全性が改善されたもようだという。

 

 

 

発売後に相次ぐ事故の報告を受け、改良を重ねて現在発売している商品は品質や安全を確保していたことが分かります。

 

 

しかしながら、家電製品の中でも亜酸化窒素やガスを使って高圧がかかる商品であり使い方を間違えれば大惨事になりかねません。

 

 

商品に欠陥がなかったのか、使い方や使用方法は安全だったのかなど様々な憶測が呼んでいます。。

 

 

レベッカさんのお悔やみを心からお祈り申し上げております。

 

ギャラクシーフィール(GalaxyFeel)の危険な症状や不具合

ぺふぺふ病とは?症状や意味と医療治療法が清水富美加の心の病

ギャラクシーフィール(GalaxyFeel)でフリーズの不具合報告が多数

 

スポンサードリンク