ヤバダバドゥー( ^ω^ )

 

みんな~!!青春してる~??

 

アラフォー女子代表の天狗ちゃんだぞ!( ;´Д`)

 

 

 

 

しくじり先生で中田敦彦さんがピタゴラスの魔法のトリックや豆畑との関係を紹介します!2017年6月4日放送動画ではしくじり偉人伝としてそらまめ中毒だったことや人間はなぜ勉強しなければならないのを分析し解説するんです!

 

 

ドラマが大好きな私が、ドラマチックな展開で気になったことを熱く語っていくわよ!( ^ω^ )

スポンサードリンク

 

 

◆しくじり先生でピタゴラスの魔法のトリックや仕掛けを中田敦彦さんが解説

 

 

 

 

2017年6月4日放送動画のしくじり先生では、久々のしくじり偉人伝が放送されます!( ^ω^ )

 

 

過去にはリンカーンや宮沢賢治など、世界中の偉人達の人生から学ぶべきしくじりポイントを分析し考察を発表してきた中田敦彦さん!

 

 

今回はピタゴラスイッチでもお馴染みの、ピタゴラスの人生に注目します!( ^ω^ )

 

 

 

ピタゴラスといえば、ピタゴラスの定理を学生時代に授業で習ったことを思い出します!

 

でも実は、数学学者や哲学者だけではなく様々な分野に手広く関与していた人物なのです。

 

 

 

中でも私が気になったのが、ピタゴラス教団の教祖という立場・・・!!( ;´Д`)

 

 

独自の哲学学派として立ち上げ、シンボルマークは五芒星としているんです。。

 

 

 

中田塾で特集される魔法を使っていたのではないかという説の裏事情やトリックとしては、このピタゴラス教団のメンバーや組員が創造し演出をしていたという説も浮上しています。

 

 

 

 

 

私的には、しくじり先生の歴史の中でもMr.マリックさんのしくじり談が一番好きなんですww

 

 

ピタゴラスと同じ魔法が使えるマジシャン!!

 

 

 

また洗脳され数億円もの資産や自宅まで霊媒師に渡してしまった辺見えみりさんの母親である、辺見マリさんのしくじり先生は、サイコホラー並みの怖さですww( ;´Д`)

 

 

 

ピタゴラスイッチのように可愛くてちょっとクスッと笑ってしまうような人物像なのかなと思っていましたが、実はピタゴラスの素顔や一面は不思議で包まれていました。

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

 

◆しくじり偉人伝ピタゴラスの結末!豆畑でのしくじりの解説や考察はそら豆中毒だった!

 

 

 

 

 

しくじり偉人伝ピタゴラスのもう一つの不思議が、晩年にピタゴラスが天国に旅立った場所に関係しているんです!!

 

 

当時イタリアで教団を立ち上げていたピタゴラスでしたが、徐々にその存在や影響力が大きくなっていきます。

 

政府からも目を付けられる存在となり、結果的には追われる立場となってしまったんです。。

 

 

 

ピタゴラスが逃走している中で、足を止めた場所として有名なのが「豆畑」!!

 

当時のイタリアで豆といえば、そらまめで目の前に広がるそらまめ畑を目に立ち止まったそうなんです。

 

 

 

歴史によると、このそらまめ畑で足を止めてしまったことで捕まってしまったそう。。

 

 

 

( ;´Д`) < 何故そらまめ畑で足を止めてしまったのか??

 

 

 

豆畑でのしくじりの解説や考察はそら豆中毒だったことが判明したんです!!

 

 

ある一定の条件を持った人間は、そらまめに含まれる成分に過剰反応し発作を起こしたり赤血球の機能が低下する「そらまめ中毒症」という症状があるんです。

 

 

ピタゴラスは、途中の豆畑で目にしたそらまめを食べてそれが原因で食中毒を引き起こしたのではないかと言われています。

 

 

 

当時のテンプル騎士団などでは、そらまめは食べてはいけないという禁断の果実。

 

 

禁断の果実と言われると食べてみたくなる好奇心が湧いてくるのが人間ですし、この感情をピタゴラスも抑えきれなかったのかも知れません。

 

 

ゲンキングの借金まみれはうそ?収入源はブログをしくじり先生で告白

しくじり先生リンカーンのパクリ?中田塾で嫁メアリーの裏顔暴露

ソニンが病気で倒れた過去や闘病生活をしくじり先生で告白し動画が話題

 

スポンサードリンク