ヤバダバドゥー( ^ω^ )

 

みんな~!!青春してる~??

 

アラフォー女子代表の天狗ちゃんだぞ!( ;´Д`)

 

 

 

ザノンフィクションでマキさんとジョンさんのその後や今現在の苦悩や老後の不安について特集されます。性同一障害を抱え世間から冷たい視線を浴びながらも自分に嘘をつかずに生きてきた夫婦の物語。年齢を重ね老後を意識した心境の変化に注目です。

 

 

 

ドラマが大好きな私が、ドラマチックな展開で気になったことを熱く語っていくわよ!( ^ω^ )

スポンサードリンク

 

 

 

◆ザノンフィクションでマキさんとジョンさんの今現在の生活や現実を紹介

 

 

 

2017年6月4日放送のザノンフィクションでは、以前から特集されていたゲイのマキさんとレズビアンのジョンさん夫婦のその後について密着するんです!

 

 

マキさんとジョンさんは、一般的な夫婦と違うのがお互いの心と性別が違っているということ。

 

 

私的には、マキさんとジョンさん夫婦を見ていると性別は関係なく一人の人間として愛し家族になっているんだと思います!!

 

 

 

そんなマキさんとジョンさんも、年齢を重ねており気がつけば60代の年齢に突入。。

 

 

 

現実は二人にとってとても厳しい生活であり、老後の金銭面や体調面など不安なことが山積みなんです。

 

 

 

また逆転夫婦ということで世間からは色物扱いされてきた過去や昔は拭えません。

 

 

 

 

私的には、それでも自分に偽りなく生きているマキさんとジョンさん夫婦は本当に素直でまっすぐな方だと思うんです。

 

 

 

自分に嘘をつきながら安泰な生活を送るのが幸せなのか、

それとも自分に正直に生きて共感を得られない生活が幸せなのか・・・・

 

 

 

個人的には、自分の人生は誰のためのものでもなく自分自身のものだと思うので自分に嘘をついてしまったら誰の人生のために生きているのかが分からなくなる日が来ると思うんです。

スポンサードリンク


 

 

 

 

 

◆マキさんとジョンさんの老後への絶望や不安の現状を吐露

 

 

マキさんとジョンさん夫婦は、60代の年齢になり若い頃のように仕事で稼ぐことも難しくなっていました。

 

 

60代を過ぎると仕事も急激に減り、体力や時間がきつい仕事ばかりになるのが現実。。

 

 

経営者や社長などは年齢を重ねるごとに年収は上がっていきますが、サラリーマン含め60歳以降は下降傾向になるのが一般的です。

 

 

 

私的には、今の若者が老後の年金を心配して給料を貯金に回し老後の資金を確保しているという傾向を見聞きし、本当にそれは幸せなのかなと考えました。

 

 

マキさんとジョンさん夫婦は、若い頃のように稼げなくなっていますし金銭面でも厳しい状況ですが、若い頃に出会った大事な仲間や経験や思い出が人一倍濃かったと思います。

 

 

貯金や老後の蓄えは決して悪いことではありませんし、できればそうしたいと思いますが、今に満足していなければ老後も満足する人生は送れないのではないでしょうか。

 

 

 

私的には、マキさんとジョンさん夫婦の老後の現実をザノンフィクションで見て改めて後悔のない人生の選択にしたいと自分の人生を見つめ直す機会になったと思います。

 

 

きよちゃんと小泉りあの今現在やその後!ザノンフィクションで特集

多田屋女将弥生さんの人工授精や不妊治療の現在をザノンフィクション

 

スポンサードリンク