ヤバダバドゥー( ^ω^ )

 

みんな~!!青春してる~??

 

アラフォー女子代表の天狗ちゃんだぞ!( ;´Д`)

 

 

 

 

 

大人の発達障害のチェック項目リストやテストの見極め方を世界一受けたい授業で特集します!具体例や特徴の症状や治療法も見逃せません!女性や男性の性別や年齢によっても変わってくるため病院や検査方法も気になりますよね。

 

 

 

ドラマが大好きな私が、ドラマチックな展開で気になったことを熱く語っていくわよ!( ^ω^ )

 

 

◆大人の発達障害のチェックリスト項目一覧を紹介!自宅でできる見極め方やテスト方法!世界一受けたい授業

 

 

 

 

最近わたしの周りのアラフォー女子の間で、大人な発達障害について話題になることが多いの!

 

 

大人の発達障害とは具体例や自覚症状がわからないと不安になるよね( ´Д`)

 

 

 

2017年間6月3日放送の世界一受けたい授業では、岩波明先生が大人の認知症について、チェック項目や方法を紹介するよ!

 

 

アラサー世代はもちろんのこと、20代や30代も見逃せない内容になっていること間違いなし( ´Д`)y━・~~

 

 

大人の発達障害は大きく3つに分けられることが分かっているの!

 

 

注意欠如多動性障害(ADHD)、自閉症スペクトラム(ASD)、アスペルガー症候群(AS)

 

 

 

共通して現れる症状としては、同じ作業を繰り返し長時間することができなかったり、注意散漫してしまうという点!

 

また2つのことを同時進行したり、同時に考えたりとタスクが複雑化すると混乱して止まってしまうというのも特徴の一つ。

 

 

 

 

でもこの症状って忙しい時や、体調がすぐれない時や、時間に追われている時なら誰しもが経験することなの!!

 

 

これが慢性化しているようであれば、大人の発達障害の可能性が高いというチェック項目一覧の導きが出ているんです。

 

 

私的には、このチェック内容や一覧を参考に普段の自分の行動や考え方を冷静に分析し、自分を把握することに役立ててほしいと思っています!

[ad#ad-2]

 

 

 

 

 

 

◆大人の発達障害の治療方法やおすすめの病院はどこ?女性や男性別に症状や特徴が違う?

 

 

 

 

大人の発達障害の治療法や、専門の病院についても気になっている私。。

 

 

男性と女性でも症状や特徴が違ったり、専門医の病院があるのかも知りたいところよね!!

 

 

 

 

実は、男性は女性の4倍も大人の発達障害になりやすいという統計結果も出ており自覚症状がない軽度の方が多いそうなんです。

 

 

私的には、普段の生活や仕事に支障をきたしていなければ問題ないと思います!

 

 

しかしながら女性よりも男性の方が、現代の日本でも仕事においては長きに渡り務める方も多いですよね。

 

 

そうなると、環境や人間関係の変化で大人の発達障害が明らかになったり、中高年になってから悩むケースも多いそう。。

 

 

 

発達障害の子どもを対象としたプログラムは複数あり、同じ障害を持つ仲間と共に学校生活や社会適応を促す治療がおこなわれており、効果を発揮しています。しかし、成人に対するリハビリテーションは昭和大学烏山病院など全国的にも数か所しかおこなわれておらず、就業されているビジネスパーソンのみを対象としたより高機能の発達障害の方のためのリハビリテーションプログラムは全国的にもほとんどありません。

 

 

大人の発達障害については病院や治療法も決定的な方法はなく、問題をどう乗り越えていくのか心理カウンセラーやキャリアカウンセラーと共に自分自身を見つめ理解することが一番の治療法と言われています。

 

 

一人で悩まずに、専門医のカウンセラーと会話を通じて本当の自分を見つけることで、気がつかなかった一面や長所も見えてくるはず・・・!!

 

 

 

 

大人の発達障害は完治するものではありません。

 

どうやって自分と付き合っていくのかを把握できているかいないかによって変わってくると思っています。

 

 

脳育法ダンスやインナーマッスル運動のやり方と方法で認知予防

小川真澄の娘の障害の原因は予防接種のワクチン!爆報ザフライデーで激白

エリカアンギャル(予防医学)のダイエットが凄い!Wikiプロフィール

 

[ad#ad-2]