ヤバダバドゥー( ^ω^ )

 

みんな~!!青春してる~??

 

アラフォー女子代表の天狗ちゃんだぞ!( ;´Д`)

 

 

 

 

作家の杉本苑子さんが独身で結婚しなかった理由や今現在について紹介していきます。終焉や汚名の作品が有名で文化勲章受章者や直木賞受賞の経歴もある方!wikiプロフィールと共に全集の著書の感想や口コミ評判を紹介します!

 

 

 

杉本苑子さんの訃報を聞き、本当に今までお疲れ様でしたと心の声で伝えたいと思っています。

 

 

 

◆杉本苑子先生の経歴wikiプロフィール!作品全集の終焉や汚名も必見

 

 

 

作家で文化勲章受章者の杉本苑子(そのこ)さんの訃報が舞い込んできました。

 

 

長きに渡り、歴史小説を書かれてきた女性作家の先生であり現代の作家にも影響を与えた方!

 

過去の経歴やプロフフィールを見ていくと・・・

 

 

東京生まれ。文化学院卒。1951年に「申楽(さるがく)新記」が「サンデー毎日」の懸賞に入選したのを機に吉川英治に師事して文学修業。63年、幕府に苦しめられながら治水工事を遂行した薩摩藩士を描く「孤愁の岸」で直木賞を受賞した。

 

 

 

杉本苑子先生の作品といえば、滝沢馬琴や穢土荘厳、汚名、終焉などを読ませていただいた私。

 

 

個人的には女性ならではの感性と視点で、日本の歴史に隠されている人間ドラマや思惑や真実について描かれているのが魅力だと思っています!

 

 

 

 

まるでフィクションではなく、ノンフィクションに近い歴史小説であり読み終わった後には。

 

( ;´Д`) < 本当の歴史は、杉本苑子さんの小説通りなのかもしれない・・・

 

 

と思わず息をのむほどのリアリティと説得力。

[ad#ad-2]

 

 

 

 

 

◆杉本苑子さんの家族の今現在!結婚相手の旦那や子供の絆

 

 

 

 

杉本苑子さんについて、作品や著書の本についてはご存知の方も多いと思います。

 

 

しかしながら、プライベートや私生活については謎に包まれているのが現状。。

 

 

実は、生涯独身を貫かれており結婚相手の旦那さんや子供はいなかったそうなんです。。

 

 

まさに歴史小説と作家人生を全うされたんだと感じますし、人生をかけて描いた小説や作品はいつの時代でも色褪せない作品だと思っています。

 

 

 

杉本苑子さんは全資産を静岡県熱海市に寄贈すると表明しております。

 

 

片想い(東野圭吾)のドラマの出演者キャストや相関図!wowowで放送

人間ゴミ箱の絵本内容やあらすじネタバレに賛否両論!のぶみの意図

藤真利子の介護ノートの内容全文!娘や旦那の現在を爆報ザフライデー

 

[ad#ad-2]