◆元衆院議員の与謝野馨(よさのかおる)さんの死因や原因理由に政界も衝撃

 

 

 

 

 

元衆院議員の与謝野馨(よさのかおる)さんの病気の病名は癌(ガン)で闘病生活やシャント法の治療方法について紹介していきます!

 

 

他界した原因や理由に政界や家族である妻や息子の子供達や甥も衝撃を隠せません。

 

 

 

78歳で天に召された与謝野馨氏ですが、長年に渡り政界で活躍された方面での功績を残された人物でもあります。

スポンサードリンク

 

 

 

◆与謝野馨氏の病気の病名は癌(ガン)だった!闘病生活やシャント法を振り返る

 

 

 

 

元財務相で衆議院議員の与謝野馨(よさのかおる)さんが78歳で終幕を迎えられ、政界ではお悔やみの言葉が届けられています。

 

 

与謝野馨さんといえば、歌人の与謝野晶子さんの息子さんであり歴史上の人物の子供が政界に現代まで活躍していることを初めて知った方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

与謝野馨さんは政治家としての人生のほか、母親の与謝野晶子さんが創設した学校法人文化学院の院長も務めていらっしゃいました。

 

 

 

安倍首相の森友問題が白熱している中、与謝野晶子さんが創設した学校と聞くとそれだけで安心してしまうのはなぜでしょう・・・ww

 

 

 

与謝野馨さんは政治家時代からがんを患っており、2012年に咽頭がんが発見されました。

 

 

その後様々な治療を施したものの、がん研究会有明病院で「気管食道シャント法」の手術を受け聞きなれない治療方法は当時ニュースや報道でも取り上げられたのです。

 

 

 

手術のかいもあって、2013年には声を取り戻せた与謝野馨さん!

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

 

 

◆与謝野馨さんの家族の現在!結婚相手の妻や息子や甥が支えた78年間

 

 

 

 

与謝野馨さんの意外な一面として、「政界きっての政策通」と呼ばれていた素顔です!

 

 

政治家が発表する政策は本人が考えたものではなく、別の人物が考えた政策を読み上げているケースがほとんど。。

 

 

 

そのため、内容を理解していなかったり、野党からの質疑応答で的外れの回答をしたり、突っ込まれても詳しく説明ができなかったりするケースが国会でもよく目にする光景です。

 

 

与謝野馨さんは政策について最も理解をしており、分かりやすい説明をその場で話せることから、他の政治家からこのように呼ばれていました!

 

 

 

私的には、母親である与謝野晶子さんや父親の影響もあって、言葉の意味や内容を噛み砕き理解する能力に長けているんじゃないかと思います。

 

 

 

家族である妻や息子さんにとっても自慢で尊敬できる父親であったと思うと、78歳と言う若さでこの世を去ってしまったことが辛く感じてきます。

 

 

心より御冥福をお祈りしております。

 

新谷かおるの休筆理由や引退原因は病気の可能性?活動再開はいつ

コマツバーラ激やせは病気が原因!小松原支局長が笑ってコラえて復活

大和田美帆の子供の障害や病気はアレルギーが原因?旦那は日興証券マン

ソニンが病気で倒れた過去や闘病生活をしくじり先生で告白し動画が話題

 

スポンサードリンク