◆三菱食品子会社のファインライフで9億円着服と偽造が発覚!元執行役員の手口

 

 

 

 

ヤバダバドゥー( ^ω^ )

 

 

 

三菱食品子会社のファインライフの元執行役員の男性の名前や画像顔写真の秘密について紹介していきます!

 

 

 

 

Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)でも9億円着服横領を偽造した金額の大きさや手口が話題なんです。。

 

 

 

三菱の株価への今後の影響を予想します。

 

 

 

三菱食品の子会社であり、コンビニのローソンなどにも食品を下ろしている流通を取り扱っていた会社で、9億円もの着服に気がつかなかったのが驚きですよね。。

スポンサードリンク

 

 

 

 

◆ファインライフの執行役員の名前や画像顔写真の秘密!

 

 

三菱食品の子会社でグループ傘下のファインライフの元執行役員の男性が11年間で9億8000万円もの着服横領をしていたことが発覚しました。。

 

 

 

想像できない金額の大きさに、ただ戸惑うばかりですが一体どんな手口で見つからずに着服をしていたのでしょうか?

 

 

 

三菱食品の子会社ですが、会社の規模は小さく従業員の人数は公式ホームページ上で55名となっており、東京の流通センターに会社を構えています。

 

 

 

このことからも、中小企業で親会社が大手の三菱ということから、経理関係などは細かく監査が入っているものだと思っていました。

 

 

 

しかしながら11年間で約10億円もの金額を横領でき、発覚しなかったことについては、監査が機能していなかったのではないかと勘繰らざるお得ません。。

 

 

 

元取締役員の男性の名前や顔写真画像は公開されておりませんし、10億円ものお金の使い道も黙秘を貫いています。。

 

 

 

 

このことから、人には言えない使い道をしていたことが頭を過ぎりますし、脱税や所得隠蔽をしていた可能性もゼロとは言い切れません。

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

 

 

◆三菱食品子会社のファインライフの今後の株価や三菱への影響は?

 

 

 

三菱食品子会社のファインライフですが、元執行役員の不祥事報道によりイメージの低下は免れません。

 

 

 

三菱グループといえば、三菱自動車が燃費改ざんが発覚したのが2016年の出来事・・・・

 

 

その他にも航空機事業の遅延などニュース報道で見る限りの三菱のイメージダウンは加速する一方のような気がしています。。

 

 

 

 

今回の着服の一件で、子会社の執行役員が、元三菱食品本体の社員で出向していた可能性も考えられ、その場合には本社にも大きなダメージが待っていると思います。

 

 

三菱関連の株価ですが、現段階ではまだ大幅な下落をしていないようですが、週明けの月曜からの株価や株主からの信用度の影響は免れません。。

 

 

 

話題のニュースをチェック!

左近憲一の嫁や子供との結婚生活の今現在!経歴やプロフィールwiki

志村けんのインスタ削除画像の原因は乗っ取りではなく鶴瓶リベンジ

鉄腕アトムを作ろうの評判口コミや価格表を紹介!2chの声が危険?

安田彩乃(ゴルフ)の彼氏画像がイケメン?経歴や大会成績に期待

ブルゾンちえみの実家は岡山市のどこ?父親藤原教頭は何小学校か検証

 

スポンサードリンク