◆動物サイガ大量死の真相や原因を世界まる見えで特集!

 

 

 

ヤバダバドゥ!!(*´∀`)♪

 

 

 

動物サイガ大量死の原因理由がカザフスタンのバクテリアという事実に注目しました!

 

 

2017年4月17日放送動画の世界まる見えでは絶滅危惧種になった理由を紹介していきます!

 

 

地球の温暖化で絶滅危惧種が増えている現実も悲しい・・・

 

日本の文化大好きな天狗ちゃんが、独身のプロを謳歌しながら紹介します(*´∀`)♪

スポンサードリンク

 

 

◆絶滅危惧種のサイガはカザフスタンのバクテリアが原因だった?

 

 

 

2017年4月17日放送の世界まる見え特捜部では、絶滅危惧種の動物サイガが、絶滅指定動物になった原因理由について特集します!

 

 

 
地球温暖化や森林伐採の影響で、動物の生態系が壊れつつありますよね・・(°_°)

 

 

私的にはwowowやスカパーで放送されているアニマルプラネットや、動物特集の番組を見ると人間と動物の共存ができないものか考えてしまいます(T . T)

 

 

 

 

あまり知られていない希少動物のサイガが、大量に亡くなったことが問題となっていて深刻な理由が隠されていたんです・・

 

 

 

 

ロシアやカザフスタンに生息しており、象のような鼻で呼吸をしているんです!

 

 
吸った空気は、肺に入る前に鼻で温めるそうでちょっと神秘的な不思議も囁かれている動物!

 

 

 

カザフスタンでは、狩猟が盛んになったとき著しく生息数が減ってしまい絶滅の危機を迎えたんです。。

 

 

 

しかし、旧ソビエト連邦が国をあげて保護に力を入れたため生息数は増えて安定した数が確認できたんです!

スポンサードリンク


 

 

 

 

◆サイガの今現在やネタバレ結末!絶滅危惧種の危機から脱却は不可能?

 

 

ソビエト連邦が崩壊し、時代と共に狩猟が解禁されたのが大きな理由原因!

 

 

 

サイガは象のような鼻を持ち、カモシカのような姿をしていることから、古来よりサイガの角は貴重品として崇められてきました!

 

 

 

 

これにより、狩猟者のハンターはお金になるサイガのを乱獲した結果、一度は生息数が増えたものの再び絶滅危惧種に指定されることとなったんです。。

 

 

 

毎年増えている地球の絶滅危惧種の動物たち。。

 

 

 

人間にとっても、動物にとってみても地球の変化は対応出来ないほどのスピードになっているのかもしれません。。